Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

82年生まれの男クサい野郎8人! 沖縄2泊3日旅行レポート

毎度!毎度! 5月末に82FES(82年生まれの同世代飲みコミュニティ)で沖縄へ行って来ました。普段は飲むだけの付き合いなんだけど、「たまには泊まりがけで旅行に行って気兼ねなく楽しもうじゃないか!」と僕が企画した旅行です。Mr.幹事。写真の量が膨大なので、フォトレポート風にサクっとまとめました。ちなみに今回のツアーは「ANA 往復航空費」「レンタカー2泊3日」「リゾートホテル2泊」「シュノーケル」セットで3万円強です。安すぎるだろ!! 梅雨の沖縄ー!!


◉羽田空港に集まった8人のオジさんたち…


f:id:kakijiro:20130703213127j:plain

約10年前、自転車3ケツした時から仲が良いチッチとタニさん。この2人は恒例すぎて特別説明する必要がないでしょうね。モジャモジャと受け口と覚えてください。


f:id:kakijiro:20130703213130j:plain

こちらは株式会社LIGの副社長・ゴウくん。会社は忙しいし、子ども2人居るのに「行く行く〜!」とラフに来てくれました。底抜けにポジティブなナイスガイ。


f:id:kakijiro:20130703213128j:plain

この怪しい表情をしているのは、神田で居酒屋「おせっかい屋」を経営している淳平くん。超体育会系で口から出るのは下ネタのみ。神田で飲むなら「おせっかい屋」をどうぞ。相当、良い居酒屋です。


f:id:kakijiro:20130703213129j:plain

マコーレカルキンと大泉洋を足して割ったような合成獣・谷くん。KeepAlive株式会社で何かしら働いているそうです。


f:id:kakijiro:20130703213131j:plain

同じくKeepAlive株式会社の前ちゃん。デザイン、プログラミング、ディレクションと何でも出来る凄腕との噂ですが、よくわかりません。




◉沖縄到着 とりあえず飯食ってホテルへ


f:id:kakijiro:20130704120238j:plain

飛行機で速攻寝るゴウくん。実は飛行機が苦手らしい。


f:id:kakijiro:20130524202253j:plain

空港に着いたら送迎バスでレンタカーショップへ。


f:id:kakijiro:20130703213134j:plain

レンタカー2台を借りる予定だったけど、急遽8人乗りのデッケェ車に変更。いざ出発!


f:id:kakijiro:20130524212711j:plain

いきなりの雨。そしてiPhoneに繋げるケーブルが見つからず、無音で走り続ける…。旅に音楽はつきもんでしょ!(途中電気屋でFMトランスミッター購入)


f:id:kakijiro:20130703213137j:plain

立ち寄った沖縄料理屋。「味自慢」って名前に惹かれたけど、普通にチェーン店だった!


f:id:kakijiro:20130703213136j:plain

散々食い散らかした結果、一人3000円ぐらいだったので「リーズナブル自慢」に店名変えたら良いのに。


f:id:kakijiro:20130524220521j:plain

ごちそうさまでした。


f:id:kakijiro:20130703213138j:plain

1泊目の宿泊先は「ホテルみゆきビーチ」。写真は全力で撮られるのが旅を楽しむ掟!


f:id:kakijiro:20130703213139j:plain

深夜3時ぐらいまで飲み語りをしていたんですが、前ちゃんの「ウェブは終わった」発言が印象強い。終わったの〜!?



◉目覚めはまさにオジさん…

f:id:kakijiro:20130703213140j:plain

オジさん。


f:id:kakijiro:20130703213141j:plain

オジさん。


f:id:kakijiro:20130703213142j:plain

オジさん。


f:id:kakijiro:20130703213143j:plain

朝勃ちしてるオジさん。




◉二日酔いのままオジさんたちの朝食タイム


f:id:kakijiro:20130703213144j:plain

普段目にすることのない豪華な食事に目を奪われるオジさん。


f:id:kakijiro:20130703213146j:plain

歯の抜けたロンパリ気味のオジさん。


f:id:kakijiro:20130703213145j:plain

歯の抜けたオジさんの顔に引いてる朝勃ちのオジさん。




◉一発目の観光スポット「万座毛」へ


f:id:kakijiro:20130704121913j:plain

朝飯はそこそこだったけど、沖縄の海が見える風呂が良かった!


f:id:kakijiro:20130703213148j:plain

ホテルみゆきビーチありがとう!


f:id:kakijiro:20130704121946j:plain

近場の観光スポットへ向かうべく、車を走らせる。もちろんBGMはLUNA SEA「TRUE BLUE」。


f:id:kakijiro:20130704122057j:plain

沖縄の自殺スポット「万座毛」だー!!落ちたら死ぬー!!!


f:id:kakijiro:20130703213151j:plain

怯えるオジさん。


f:id:kakijiro:20130703213152j:plain

萎えるオジさん。


f:id:kakijiro:20130703213149j:plain

そこらの外国人に撮ってもらいました。良い写真だなぁ。



◉ふと立ち寄った岬で大惨事が…


f:id:kakijiro:20130703213153j:plain

実はノープランで動いていたので「万座毛の次は残波岬で良いんじゃない?」と、適当に移動開始。


f:id:kakijiro:20130703213154j:plain

車中から良い感じの離れ小島を見つけたオジさんたちは「あそこで写真撮ろうぜ!」と、ゴツゴツのサンゴ地帯へ足を踏み入れる。


f:id:kakijiro:20130525111614j:plain

ゴウくんは「小さいときはずっと裸足で過ごしてたから、こんなの余裕だよ」って、野人みたいなこと言ってた。すごすぎる。


f:id:kakijiro:20130525111908j:plain

なんか楽しそうな記念写真撮ってるし…。


f:id:kakijiro:20130704122708j:plain

しかし、僕とチッチはビーチサンダルを持っていないため、裸足でサンゴの上を歩いて「無理っ!」と意気消沈しました。見てよ、このゴツゴツのサンゴ!!


f:id:kakijiro:20130525111811j:plain

逆の視点で見ると、2人(僕とチッチ)が豆粒みたいになっています。可哀想。


f:id:kakijiro:20130703213155j:plain

靴に履き替えて、迂回してみんなに近づけないかな〜と思ったら、巨大なゴツゴツ岩が僕たちを阻むわけです。ギリギリ通れるかも?という水溜まりがあったけど、普通の人間なら諦めるレベル。でもね、天然パーマのチッチが何を思ったのかこの岩の右側をSASUKE感覚で渡ろうとしたんですよ。

「チッチ!そこ危ないよ!!!」

僕の注意勧告は届かず、3秒後に「ボチャーンッ!!」と大惨事を告げるSEが鳴りました。岩陰に隠れて何が起こったのかは見えなかったけど、「あ、終わったな」という信号だけが脳から伝達されてきましたね。


f:id:kakijiro:20130703213157j:plain

ビショビショの状態で「最悪やー!みんなごめーん!俺のせいで!!うおおおお!!」と叫ぶチッチ。目元を見ると、赤い血が滴り落ちてるではありませんか。


f:id:kakijiro:20130703213156j:plain

匠の仕業かと思いや、この鋭利な岩肌に顔面をぶつけた様子。うっわー。オニオコゼみたいな質感じゃないの。そりゃ、目元ザックリ切れるよね。不幸中の幸いで、メガネが眼球を守ってくれたらしく(メガネは大破していました)、目尻の裂傷だけで済んだようです。もしメガネがなかったら…? 考えるだけでゾワっとする。


f:id:kakijiro:20130703213158j:plain

駆けつけるオジさんたち。離れ小島でチンチンを出してふざけていた一方で、こんな大惨事が起きているだなんて誰が予想できるでしょうか。悪いのは天然マックスのチッチでございます。


f:id:kakijiro:20130703213159j:plain

しかも、ポケットに入れていたiPhone5は水没。背負っていたリュックにはMac Book Airや財布、香水とか貴重品を全部持ってミスターサスケ気取りだなんて…!! 置いてこいよ!!


f:id:kakijiro:20130703213200j:plain

ババ凹みするチッチ。当然ですね。タニさんもこの表情です。哀れみ…?


f:id:kakijiro:20130703213201j:plain

近くのファミレスで応急処置をして、「病院に行く?」「ほっとけば治るんじゃない?」などの議論が交わされた結果「とりあえず国際通りへ行こう!」という結論に達しました。チッチのため息だけがその場を支配します。


f:id:kakijiro:20130525122543j:plain

しばらく全員無言。



◉テンションを上げるために「牧志市場」で沖縄を喰らう!

f:id:kakijiro:20130525142944j:plain



f:id:kakijiro:20130703213202j:plain


f:id:kakijiro:20130703213203j:plain


f:id:kakijiro:20130703213204j:plain


f:id:kakijiro:20130703213205j:plain


f:id:kakijiro:20130703213207j:plain


f:id:kakijiro:20130703213206j:plain

ハリセンボンやウミヘビなど、沖縄ならではの食事に舌鼓を打つ一行。1日遅れで元くんも合流しました。いや〜しかし、ここの客引きは異常に強いね。



◉一人合流して国際通りから美ら海水族館近くのホテルへ


f:id:kakijiro:20130703213209j:plain


f:id:kakijiro:20130703213210j:plain


f:id:kakijiro:20130703213211j:plain


f:id:kakijiro:20130703213212j:plain


f:id:kakijiro:20130703213213j:plain

割愛しますね。



◉ようやく天気が回復!朝イチで美ら海水族館を満喫


f:id:kakijiro:20130703213214j:plain

やったー!晴れたー!


f:id:kakijiro:20130703213215j:plain

美ら海水族館行くぞー!!


f:id:kakijiro:20130703213216j:plain

朝9時前には到着して、気合い十分で美ら海水族館を楽しむオジさんたち。


f:id:kakijiro:20130703213217j:plain


f:id:kakijiro:20130703213218j:plain


f:id:kakijiro:20130703213219j:plain


f:id:kakijiro:20130703213220j:plain


f:id:kakijiro:20130703213222j:plain

いや〜、やっぱり美ら海水族館は日本一ですね。水槽が綺麗!海遊館とは全然違う!!



f:id:kakijiro:20130703213221j:plain

そしてメインスポット「黒潮の海」大水槽!! 優雅に泳ぐジンベエザメ最高〜!ずっと見てられる〜!!



f:id:kakijiro:20130703213223j:plain


f:id:kakijiro:20130703213224j:plain


f:id:kakijiro:20130703213225j:plain


f:id:kakijiro:20130703213226j:plain


f:id:kakijiro:20130703213228j:plain

いや〜、朝イチで来た甲斐があって空いてて良かった。


f:id:kakijiro:20130703213229j:plain

ようやく8人全員が揃ったところで記念撮影。この旅で一番の写真かも。


f:id:kakijiro:20130703213230j:plain


f:id:kakijiro:20130703213231j:plain

この手の写真は山ほどあります。



◉昼ご飯は適当に入った沖縄そばを堪能


f:id:kakijiro:20130703213232j:plain

f:id:kakijiro:20130703213233j:plain

適当に入ったお店の割には美味かったです。




◉今回の旅のメイン!「青の洞窟」シュノーケル


f:id:kakijiro:20130703213234j:plain

お次は「青の洞窟」シュノーケル!


f:id:kakijiro:20130703213235j:plain



f:id:kakijiro:20130703221634j:plain

サクっと着替えて青の洞窟へ移動します。ちなみにここからレンタルの防水カメラで撮影した写真です。


f:id:kakijiro:20130703221635j:plain


f:id:kakijiro:20130703221636j:plain


f:id:kakijiro:20130703221637j:plain

ゴツゴツの足場を乗り越えて…


f:id:kakijiro:20130703221638j:plain

青の洞窟に到着!


f:id:kakijiro:20130703221640j:plain

ササっと潜りますわな。


f:id:kakijiro:20130703221641j:plain

魚がいっぱいいますわな。


f:id:kakijiro:20130703221642j:plain

青の洞窟感満載で写真撮りますわな。


f:id:kakijiro:20130703221644j:plain

チッチも元気になりますわな。


f:id:kakijiro:20130703221646j:plain


f:id:kakijiro:20130703221645j:plain


f:id:kakijiro:20130703221648j:plain


f:id:kakijiro:20130703221650j:plain

じぇじぇじぇ!洞窟外へ出てからの魚の量がハンパねぇ〜!!
麩の塊みたいなエサ(1000円)買って良かった〜!!


f:id:kakijiro:20130703221649j:plain

ただ、途中でエサをあげるのがめんどくさくなります。


f:id:kakijiro:20130703221655j:plain


f:id:kakijiro:20130703221653j:plain


f:id:kakijiro:20130703221656j:plain

水中カメラすごい良いわー。
撮影は全部ガイドさんがやってくれました。楽チン。


f:id:kakijiro:20130703221654j:plain


f:id:kakijiro:20130703221657j:plain


f:id:kakijiro:20130703221658j:plain

大満足で着替えている最中、断食中のキリストが写り込んでいました。




◉実は一番美味かったのが「GORDIES」のハンバーガー


f:id:kakijiro:20130703213239j:plain

泳いで腹が減ったから沖縄のハンバーガー食おうぜ!ってことで食べログ信者のゴウくんが選んだお店「GORDIES」。これが大当たりでした。


f:id:kakijiro:20130703213240j:plain

内観オッシャレ〜!!


f:id:kakijiro:20130703213241j:plain

ビールで乾杯〜!!


f:id:kakijiro:20130703213242j:plain

はい、肉の旨味たっぷりのハンバーガーでおます〜!!


f:id:kakijiro:20130703213243j:plain

「沖縄で食った飯の中で一番美味い!」

満場一致で決まりました。沖縄に行く際はお試しあれ。


◉あっという間の沖縄2泊3日でした



f:id:kakijiro:20130703213244j:plain


f:id:kakijiro:20130703213245j:plain


f:id:kakijiro:20130703213246j:plain


f:id:kakijiro:20130703213247j:plain


f:id:kakijiro:20130703213248j:plain


というわけで、2泊3日の格安沖縄旅行は大満足でした。時期的にビーチで泳ぐことができなかったので、次回は夏のシーズンに離島メインで贅沢な沖縄を満喫したいなーと。長々とむさ苦しい写真ばっかりすみません。またお会いしましょう。