Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

35歳までに必ずやるべきこと…?

35歳までに必ずやるべきこと

35歳までに必ずやるべきこと

ブックオフの105円コーナーでサルベージしたんですけど、この本を手にした瞬間に35歳を意識しているわけですよ。31歳のオジさん思考こえぇ〜! 4年後こえぇ〜! さらにその先の東京オリンピック迎えたくねぇ〜!


えー、まぁ、あれですよ。この手の自己啓発本は気まぐれに読んで、そのときの思考にスッと入り込むような言葉が一個でもあれば良いのかなーと。大体、切り口が違うだけで根本的には似た話が多いし。この本も平たく言えば「人よりも努力してポジティブに生きようぜ!」に尽きる。これらの成功体験に基づいた言葉の数々を実践するのって大変なんですよね。読んでそれなりに試して、また忘れて別の本を読む。この繰り返しだー!愚かー!愚かビジネス需要ー!


というわけで、能動的に仕事に取り組んで、ポジティブな人付き合いをして、35歳までに一人前以上の何者かになれたら良いなーと思います。あと、車買って、家買って、幸せな家庭築いて、その幸せも長くは続かなくて…気づいたら40代。そのときにこんな本でも読んで人生を振り返るしかないですね。