Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

DDT@12.1北沢大会 「現役高校生の竹下幸之助選手はプロレス界の宝や〜!」

おっす!プロレス! というわけで、今回はお笑いアリ、本格的なプロレスありと…バランスの取れたプロレス団体DDTの下北沢大会に初参戦してきました。しかも、最前列のリングサイド席。最近、新日本プロレスと両団体所属という離れ業をやってのけた飯伏幸太選手がエースを張ってる団体ですね。飯伏選手は出場しなくとも楽しみ〜!


<当日の対戦カード>

○HARASHIMA&KUDO&ヤス・ウラノ vs 坂口征夫&MIKAMI&彰人
○木高イサミ&宮本裕向 vs 竹下幸之介&遠藤哲哉
ケニー・オメガ vs 大石真翔
男色ディーノ vs ワンチューロ
高木三四郎&平田一喜 vs 佐々木大輔&星誕期
○アントーニオ本多 vs マサ高梨 vs DJニラ vs スーパーササダンゴマシン
○松永智充 vs 伊橋剛太





f:id:kakijiro:20131201180041j:plain



f:id:kakijiro:20131201180148j:plain



f:id:kakijiro:20131201180313j:plain



f:id:kakijiro:20131201182411j:plain



f:id:kakijiro:20131201184152j:plain



f:id:kakijiro:20131201193059j:plain



f:id:kakijiro:20131201193311j:plain



f:id:kakijiro:20131201194314j:plain



f:id:kakijiro:20131201195534j:plain



f:id:kakijiro:20131201195637j:plain



f:id:kakijiro:20131201200425j:plain


いや〜、おもしろかった。試合前半はお笑い路線強めなんだけど、きっちりとプロレスの見せ場は作る感じ。そのピークは、ゲイレスラーの男色ディーノ VS ワンチューロの試合。観客席に好みの男性がいたらキスをするとか、帽子かぶってたら投げられるとか、観客巻き込み型のパフォーマンスは鉄板だなーと。プロレス初観戦の女の子でも楽しんでいたので。

生のケニー・オメガも最高だったし、チャンピオンのHARASHIMAと坂口征夫のバチバチとした雰囲気も痺れた。坂口征夫の放つ緊張感って尋常じゃないですね。こんなにも禍々しい色気があるプロレスラー(本業は格闘家?)も珍しい気がする。後、タッグコンビ・ヤンキー二丁拳銃の俊敏な動きやコンビネーションには相当興奮を覚えました。こんなに良い選手がいるんだなーと。

そんな素晴らしい選手たちの存在以上に、僕が目を奪われたのが現役高校生の竹下幸之助ですよ! 18歳とは思えない佇まい、レスターとして申し分のない身長、鍛え抜かれた肉体、美しすぎブリッジ…魅力を挙げればキリがないほどの逸材。ロープ真反対まで飛ぶスワンダイブ式ミサイルキックを披露したときは、思わず立ち上がって「プロレスの未来や〜!すごすぎ〜!」と叫んでました。飯伏、オカダに続くフィジカルエリートの才能…将来が楽しみすぎる。



f:id:kakijiro:20131205010405j:plain

一瞬でファンになりました。



【現役高校生】竹下幸之介の動画と画像まとめ【プロレスラー】
http://matome.naver.jp/odai/2136965096714525401