Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

ファレル・ウィリアムスの「Happy」は永遠に聴ける名曲

最近、ファレル・ウィリアムスの「Happy」という曲ばかり聴いている。自宅はもちろん、通勤途中、会社のBGMも「Happy」尽くし。脳内がお花畑になるような何かしらの中毒性があると思うんですけども、これが全く飽きない。無限に聴ける。曲の構造的にサビのループが大半を占めているので、曲が終わってもリピート再生すれば繫ぎ目がなくなるというか。何を言っているのか分からない人は、最高のPVでも観てください。


Girl

Girl


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video ...



もう1枚買った作品はTHE INTERNETの『Feel Good』というアルバム。久しぶりにタワレコをプラプラしていたら、平積みコーナーにこのアルバムが並べられていて。なんとなしに視聴した瞬間、「ああ、これはグッドミュージックだ」と即惚れ。タワレコ編集力は、新たな音楽を知る一手として多いに価値があるのでもっと店舗に通うべきだなと再認識した瞬間でもありました。音楽最高。


Feel Good

Feel Good


The Internet - Sunset (Ft. Yuna Zaraai) - YouTube



そしてこちらは日本語ラップを牽引してきたSEEDA監修のコンピレーション。8年ぐらい前にシリーズ化していたもので、全国に埋もれているまだ見ぬ才能をかき集めてコンパイル。このシリーズきっかけで世に出たアーティストも多く、たまにはこういった試みにお金を落とそうかなと。枚数限定というのもあって即買いしました。


CONCRETE GREEN - THE CHICAGO ALLIANCE

CONCRETE GREEN - THE CHICAGO ALLIANCE


Lil Herb , Kohh , Seeda , Norikiyo - Chiraq 2 Japan ...


「最近、良い音楽に出合ってないな…」という友人の声もあり、今後こんな感じで最近気に入ったり、買ったりした音楽を軽く紹介していこうかなと思っています。とりあえず「Happy」は間違いない!