読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿次郎ブログ

どこでも地元メディア「ジモコロ」の編集長として47都道府県を取材してます

【SNSメシウマ情報】無敵の回転寿司屋「もり一」(田端)

SNSメシウマ情報

SNSメシウマ情報とは?

日々、Facebookのフィード上に流れてくるグルメ情報。特にWeb業界や広告業界はグルメ好きの人が多く、信頼度の高い友人や知人の口コミだったらことさらにグルメ細胞が騒ぎだすんです。ただしFacebookの性質上、せっかくの貴重な情報もログが流れて記憶終了・・・。3日後には何も思い出せません。余裕があるときはメモるんですけどね。

そこで頭が悪いになりに考えました。どうしても行きたいお店に限っては、本人の許可を得た上でブログに引用し、まとめていったら全員がメシウマ状態になれるんじゃないかと思ったわけです。それがSNSメシウマ情報。さらに後日、実際に行ってみた情報を追記。このプロセスを習慣化できれば、立派なグルメ情報に仕上がるのでは!? 続くどうかは正直自信がないけども。

まずはグルメ情報の信頼筋から仕入れたこちらのお店です。

 

●もり一 田端駅前店 

f:id:kakijiro:20150222003202j:plain

田端のもり一という回転寿司屋。
一皿150円という安さ、頼んだ瞬間に出てくる読心術を疑う早さ、
回転寿司ながら江戸前の赤シャリでかつ美味い(特に〆鯖)。
そして職人さんの雰囲気の良さ、の四拍子が揃った個人的には無敵の回転寿司です。

満腹して一人1500円もいかないくらい。
なに?どうしてこんなことになってんの?NPOが運営してるの?

久しぶりに行って感動したので、
みなさま田端界隈にお立ち寄りの際には。

あと、隣のちょっと前に踏んづけ殺人が起きた
ラーメン屋は営業してました。
最後の晩餐つってラーメン食べて逮捕されてましたが、
そんなら、もり一の方が良かったろうに・・・。

ちなみに、
もりーじゃなくて、もりいちです。

尾上 永晃さんのFacebookフィードより

 

気になる〜!!

実際に行ったら、また追記したいと思います。