Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

【新聞掲載】「CITY PRIDE BATTLE 川崎 VS 三ノ輪」で日経MJに載りました

f:id:eaidem:20170205124337p:plain

シティープライドバトル(City Pride Battle)とは・・・
自ら暮らす街をよく知り、高い誇りを持った者が対峙し、シティープライドをぶつけあうガチンコ60分1本勝負。互いが自分の街をレペゼンし、そして相手の街をディスりあう事で生まれる「不思議な愛」。来場したオーディエンスは必ずその街に行ってみたくなるトークバトルです。

 

1月30日、恵比寿の立派な建物内で行われたイベント。知名度バツグンの「川崎」相手に、小さな町「三ノ輪」代表として戦いを挑んだんですが…。2票差で何とか勝利することができました!

 

f:id:eaidem:20170205124820j:plain

さらにその様子が、まさかの日経MJ裏一面に掲載されるという。

 

・「俺の街」自慢

・地元愛す生活「クール」

・「生の情報」に面白さ

 

f:id:eaidem:20170205124942j:plain

などなど、新聞に載る醍醐味にあふれた記事となっています。このわざとらしい勝利カットも良い塩梅。greenz.jpの植原さんの顔が最高です。

 

www.facebook.com

 

イベントの感想

f:id:eaidem:20170205125134j:plain

イベント設計、コンセプト自体かなり良かったので、出演側としても超楽しかったです。三ノ輪と川崎という一見関連性のない土地ですが、ともに「ドヤ街」を支え、「風俗街」の色が強い土壌。人間、人種の多様性を理解した土地であるため、今後の日本に必要な感性が宿っている町ともいえます。

その背景には「人間の業(ごう)」が深く染み付いている。世の中は綺麗な側面だけで成り立っておらず、一方で必ずスラム的なコミュニティが生まれていることを忘れちゃいけないなーと思います。これは日本に限らず、世界でもそう。町を見る視点はいくつもあるので、とにかくフィールドワークで動いていくしかないんでしょうね。

 

f:id:eaidem:20170205125411j:plain

当日遊びに来てくれた皆さん、イベント運営の皆さん、ありがとうございましたー!

CITY PRIDE BATTLEはまだまだおもしろくなるぞー!