Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

【死亡フラグ】平日に仕事をサボって気温50℃の「インド」へ行って来ます

f:id:kakijiro:20150529193141j:plain

どうも、バーグハンバーグバーグの柿次郎です。我々は祝日のない6月にどうしてもサボりたいために、6月1日(月)〜6月9日(火)までインドへ旅立ちます。1年半前は社員全員で平日にタイへ行ってました。そのときの様子はこちら。

 

f:id:kakijiro:20150529202530j:plain

いやー、楽しかった。空気の汚いバンコクよりも、自然豊かなチェンマイが最高だったなぁ。メシも美味いし、宿の環境も整ってるし、ウォシュレットもあるし。死ぬまでに後8回ぐらい行きたいほど良かった。

 


9/6〜9/15・バーグハンバーグバーグタイ旅行3分ダイジェスト - YouTube

 

今回は、より宗教文化が強烈なインド。観光地化しているタイとはまた違った体験ができるはずで。雄大なガンジス川をゆったりと眺めて、気持ちをリフレッシュできるなぁ……

 

 

って、気温50℃で死人出まくってる〜!!

 

そうなんです。今、インドがヤバいんです。異常気象の熱波で気温がグイグイと上昇し、稀に見ぬ事態となっていて死亡者2000人超え。社内では「死亡フラグ立ってない?」と戦々恐々なんですよ。えらいタイミングにブチあたったなと。アホかと。

 

 

しかも、道路の表面が溶けてるし。飲み水不足というニュースもチラホラ…。とはいえ、ルート的にはコルカタ→ワーラーナシー(後、デリーに少し立ち寄る)という行程なので、熱波直撃の南インド地域は回避できそうです。いやー、良かった。シャレにならない旅になるかと思った。

 

f:id:kakijiro:20150529200511j:plain

40℃後半の暑さを少し経験したいという好奇心もありますが、天気予報を調べたら序盤に滞在するカルカッタは最高気温35℃前後だったので余裕!  雨季に入るタイミングでもあるので湿度の高さと相まって、決して楽な気候ではなさそうですね。

 

……

 

ん……?

 

 

f:id:kakijiro:20150529201453j:plain

f:id:kakijiro:20150529201522j:plain

 

ワーラーナシーに立ち寄る日程の天気予報、真っ赤だったー!!

 

えええ…。サイトによって情報に違いはあれど、最高気温44℃という未体験ゾーンの突入は確定ですな。下の天気予報なんて、最高気温47℃/最低気温46℃とか文字通り地獄の数値になってるけど、これはきっと何かの間違いだと信じたい。

 

信じたい。

 

 

生きて帰ってくることが目標。