Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【1分で分かる】激重のMacを「初期化」「出荷状態」にするためのシンプルな覚え書き

iMacやMacbookなど、動作が異常にもっさりしてきたときにWindows感覚で「初期化したいな…」って思うときないでしょうか。先日、まさにその状態に陥りまして。検索したらいろいろ情報は出てくるんですけど、単純に流れだけ理解していれば、対処もしやすいだろ…

PS4『Last Of Us Remastered』はゲームと映画の境界線を曖昧にした

The Last of Us Remastered 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日: 2014/08/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る こんにちは、コンシューマーゲーム厨です。ここ1年間はスマホゲーム断ちを決意し、プレイ…

【日記】ようやく通常営業に戻ってきた話

2015年も気づいたら下半期になってますね。新年早々に嫁とデニーズでハンバーグ食ってたら、隣の席に座っていたおばあちゃんが一人で「あなたがそういうこと言うから、あの子は成仏できないのよ!」みたいなことを叫んでいた瞬間からもう6ヶ月も経ってるのか…

Webメディアの数が増えてるけど、本質的な「編集長」はどれだけいるのか?

数ヶ月前、あるベテラン編集者に言われた一言がいまでも頭に残っていて。それは「Webメディアの数は増え続けているけど、本質を捉えた責任感のある編集長が少なすぎる」という話。 最近ピヨピヨの編集長を名乗り始めたばかりなので、その一言にビクっと反応…

編集長としてオウンドメディアを約2ヶ月間運営して気づいたこと

どうも、バーグハンバーグバーグの柿次郎です。インドから帰国後、腸の機能(水分を吸収する)が完全に停止して、お粥を食っても水状態で大変でした。インドの洗礼をナメると痛い目にあうのでお気をつけください。さて、話変わって本題。2015年5月11日にイー…