Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インド、結婚式、メディア露出…激動の2015年を振り返ってみた

みんな2015年を振り返るの上手すぎじゃない? 大晦日の18時になって「わー!振り返らなきゃ!」と急いで書き始めところです。去年も同じことしてた気がする。写真は近所で撮った「あしたのジョーとカチコチの鼠」です。風刺がすごい。 さて2015年はいろんな…

若者が楽しく読める「NHKの番組」みたいな記事を作りたい

2015年も終わりを迎えつつありますが、僕が全力を注いでいるWebメディア「ジモコロ」はまだ終わりません。なぜなら、12月30日(水)公開分までの記事を用意しているからです。 www.e-aidem.com 年内に出さないともったいない記事があるし、「よっしゃー!」…

皮を食べる感覚

幼少期からの家庭環境の影響は「当たり前」だと思い込み続けるモノですが、同棲や結婚を機に「え、違ったの!何が正しいのか教えてくれー!」と発狂しかけない驚きが増えるものです。 たとえば、野菜や果物の皮問題。カレーに入れる人参やジャガイモ、リンゴ…

絶対売れる労務クラウドサービス「SmartHR」の宮田くんに聞いた不退転の覚悟

こんにちは。目が死んでる男こと柿次郎です。最近、巷で話題のテキストチャットサービス「ChatCast(チャットキャスト)」をご存知でしょうか。30分という限られた時間の中でチャットをして、その内容をそのままコンテンツ化できる画期的なサービスなんです…

謎の外国人にいきなり「死の宣告」をされた話

先日、山梨県にあるゲストハウス関連のイベントに登壇してきた。そもそものきっかけは、強いハグをして10分間だけ言葉を交わした山口県のゲストハウスオーナーに「ウンコと胃弱の話をして欲しい」と誘われたことだ。 「よくわからないけど行きます」 山口県…