Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ららぽーと船橋のTCX+DOLBY ATMOS環境で話題の映画『ゼログラビティ』を観てきた

どうも、年末年始も実家に帰らない男です。浮いた交通費で散財しよっ! さて、巷で話題の映画『ゼログラビティ』を観て来ましたよ。しかも、片道1時間(690円)かけて千葉の「TOHOシネマズ ららぽーと船橋」まで出向いての鑑賞。目当ては日本初のスーパーウ…

サシ飲みシリーズ 第19回「株式会社キャッチボール 有賀雄規さん」

いつもお世話になっております。バーグハンバーグバーグの柿次郎です。こんな風に偽名でメールを打つ毎日なんですけど、2013年も残り僅かですよ! 師走やべぇ! 忙しく日々を過ごせば過ごすほどに、記憶が抜け落ちていくような感覚に…これが三十路の脳みそ?…

明治「オランジェットビターチョコ」が美味すぎるのでココに記す

明治の「ORANGETTE Bitter Chocolate」がメチャメチャ美味い。元々、オレンジピール入りのチョコレート(お土産やバレンタインに貰えるやつ)が大好きなんですけど、そこそこのお値段するんですよ。しかし、「ORANGETTE Bitter Chocolate」は、コンビニ・ス…

サシ飲みシリーズ 第18回「株式会社Paperboy&co. 佐藤健太郎さん」

どうも、コミュニケーションだけで生きている人間です。久しぶりにサシ飲みの相手をお願いしたのは、レンタルサーバー「ロリポップ!」や「heteml」などを提供する株式会社paperboy&co.の代表取締役社長・佐藤健太郎さん。ええ、上場企業のシャチョーさんで…

DDT@12.1北沢大会 「現役高校生の竹下幸之助選手はプロレス界の宝や〜!」

おっす!プロレス! というわけで、今回はお笑いアリ、本格的なプロレスありと…バランスの取れたプロレス団体DDTの下北沢大会に初参戦してきました。しかも、最前列のリングサイド席。最近、新日本プロレスと両団体所属という離れ業をやってのけた飯伏幸太選…

WiiU「ディズニーインフィニティ」の夢が詰まったシステムにワクワクが止まらない

11月28日発売予定のWiiUゲームソフト「ディズニーインフィニティ」の夢が詰まったシステムにワクワクが止まらないので、とりあえず紹介映像を観てください。自分が子どもだったら「お、おお、お父さんー!!お、おお、お母さんー!! クリスマスにコレ買って…

11月28日までやってるAmazonのアウトドア商品30%OFFがお得すぎてヤバい

11月28日までやってるAmazon.co.jpの「アウトドア用品 2点以上購入で商品30%OFFキャンペーン」がマジでお得すぎるのでお知らせします。特に金のかかる登山好きには、ヨダレが床に滴り落ちるほどの内容。なんなんだこれ! 普段セールをしないブランドのアイテ…

僕が15年ぶりに「新日本プロレス」にハマってる理由と生観戦のススメ

最近の新しい趣味といえば「登山」「サシ飲み」「プロレス」なんですが、「プロレス」に関しては15年ぶりに再びハマった珍しい趣味です。元々の原体験は「闘魂三銃士(武藤、橋本、蝶野)」が全盛期の時代。1995年〜2000年ぐらいがピークなのかな。深夜放送…

登山初心者でもヒートテックが駄目で、モンベルのジオラインが最高だと思う理由

「山岳ガイドが冬にヒートテックを使わない理由」という記事が話題になりソーシャル上を駆け抜けていますが、ちょうど僕もモンベルのジオラインを買ったばかりで禿同なんですよね。今年登山を始めた初心者なりの視点で、UNIQLOのヒートテックとの違いを書い…

じゃあ、お前は何が得意なの?

僕は評価基準のあるスキルって特別ないんですよね。デザインが出来るわけでもなく、プログラムを打てるわけでもなく、秀でた発想があるわけでもなく…わあああああああああ!死のう! 肛門から熱々の油流し込んで死のう!! などと、20代半ばなら絶望してたか…

35歳までに必ずやるべきこと…?

35歳までに必ずやるべきこと作者: 重茂達出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2002/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 14回この商品を含むブログ (28件) を見るブックオフの105円コーナーでサルベージしたんですけど、この本を手にした瞬間に…

ヒトリエってバンドが超絶かっこいいから、ロックファンはとりあえず聴いとけ

http://hitorie.jp/ おい、お前ら。今年のオリコンチャートがAKB48や嵐、EXILEに独占されていて「日本の音楽オワタwww」と草生やしてる場合じゃないぞ。とりあえず日本のロックファンはもちろん、何となくこの記事に辿り着いた人もこのPVを見るべき。たった2…

丹沢塔の岳登山 - ヤビツ峠→三ノ塔でギブアップした件

オッス! オラ登山! さて、今回は結果からお伝えします。丹沢塔の岳を目指すべく、登山経験初の稜線を歩く縦走コースに決定。往復7時間程度要する、なかなかにキツいルートです。ヤビツ峠→二ノ塔→三ノ塔→鳥尾山→行者岳→政次朗ノ頭→新大日→木ノ又大日→塔の岳…

日光男体山登山 - 爆発した膝を乗り越えて行け

オッス、オラ登山! というわけで今年5回目の登山に行って来ました。場所は栃木県の日光男体山。標高2,486mの火山です。関東最高峰の日光白根山のすぐ近くに位置し、とにかくデッケー山なんですよ。しかも、1300m地点から延々と傾斜のキツいルートを登り続け…

サシ飲みシリーズ 第17回「株式会社クリスク 中島奉文さん」

毎度!毎度! 最近、抜け毛ごっそりの柿次郎です。コンディショナーをつけた後の手の平に絡み付いた抜け毛怖すぎ。呪怨レベル。「髪が長いから、ただ抜け毛が目立つだけ…」と自分に言い聞かせることで精神を保っています。というわけで恒例のサシ飲みシリー…

サシ飲みシリーズ 第16弾「マッハクリエイティブ 福谷 匡史さん」

毎度!毎度! バーグハンバーグバーグの柿次郎です。先日公開したサシ飲みのまとめ記事が、はてなブックーマークのホットエントリ入りを果たして思わぬ反響を呼びました。いや〜今後、サシ飲みのハードルが上がりそうで怖いんですけど、あの記事きっかけで飲…

僕が半年で15人と“サシ飲み”をやってみて気づいたこと

このブログを作るきっかけとなった“サシ飲みシリーズ”ですが、約半年間(2012年10月〜2013年3月)に渡ってお誘いしたのは15人。このサシ飲みで初めて対話する人が大半で、30歳の礎となる考え方や価値観を見つめ直せた貴重な体験でした。しばらく休止していた…

1年間続けている撮影用ポーズの正体は、プロレスラー・内藤哲也選手のパクリです

ここ1年間、記念写真は指で目を強調するポーズで統一しています。TwitterやFacebookのアイコンにも採用するほどの徹底っぷり。単純に分かりやすいかなーと。ただし、「あのポーズは何なの?」「目にゴミが入ってんの?」「なんかウザいよね」(余計なお世話…

「悔しさ」を感じるために未体験ゾーンへ飛び込んでいます

毎度、柿次郎です。30歳になってから「うおおぉぉ!悔しい!マジで悔しい!」みたいな感情が減ってきたなーと。悔しさのあまり道端に放置されている自転車蹴飛ばすようなさ! そして我に返って後悔するようなさ! 基本的に僕は「今に見とけよ…」の精神でこれ…

川苔山登山 - 往復約7時間、約3万歩の行程は「修行か!」とオモタ

未来永劫の下書き状態から脱すべく、1ケ月前の川苔山登山レポートを巻きで綴りたいと思います。7月頭、「御嶽山じゃ物足りないでしょ? もう少しレベルを上げよう!」という山界のベッキーこと小野田隊長の粋な計らいで、早朝の奥多摩駅に集合しました。僕は…

82年生まれの男クサい野郎8人! 沖縄2泊3日旅行レポート

毎度!毎度! 5月末に82FES(82年生まれの同世代飲みコミュニティ)で沖縄へ行って来ました。普段は飲むだけの付き合いなんだけど、「たまには泊まりがけで旅行に行って気兼ねなく楽しもうじゃないか!」と僕が企画した旅行です。Mr.幹事。写真の量が膨大な…

WEB広報担当者必見! Facebookで記事の告知をするなら「リンクでシェア」が絶対的に優位な理由

いきなりビジネス系のライフハック記事みたいな切り口ですみません。「もしかしてコレ、大発見なんじゃないの?」という気づきがあったので、情報を整理すべくこの場を借りてアウトプットしようと思います。 https://www.facebook.com/burghamburgburg普段は…

【通算4度目】登山のためにジムへ通い始めました【夏だけ男】

毎度、夏だけトレーニング男です。6月に入ったら、「あ、そろそろこの季節か」と身体が疼くんですよね。昨年末から週3〜4回飲み続けた成果の脂肪が。三十路の基礎代謝と来たら、アベノミクスもビックリの低下っぷりですよ。ダメダメ、こんなの絶対ダメ。とい…

結局、登山初心者はどの本を買えばいいのか?

「オッサンになっても続けられる趣味を持ちたい」−−そんな思いから始めてみた登山。いやね、予想以上にハマりつつありますよ。僕のハマりやすさ&飽きやすさは“光陰矢の如し”と友人の間で評判ですから。事前投資→体験→追加投資→体験というループは、モチベー…

新日本プロレス観戦@BEST OF THE SUPER Jr. XX 決勝

毎度ー!毎度ー! 登山の翌日は、新日本プロレスの「BEST OF THE SUPER Jr. XX@後楽園ホール」を生観戦して来ました。1年半ぐらい前からプロレス熱が蘇り、主要大会はPPVで観戦。要所の後楽園ホール大会は生観戦でプロレスのおもしろさを再認識しています。…

神奈川大山登山 - 登りはともかく下りのツラさが異常だった

毎度ー!毎度ー! 「趣味は登山です」と言いつつある昨今、ようやく人生3度目の登山に挑戦して来ました。挑むは神奈川県の北西に位置する大山!(標高1252m) 登山初心者にうってつけの山らしく、割と気軽な感じで向かいました。起床朝5時なのは全然気軽じ…

おしっこ臭さは何処へ!? 3年ぶりに立ち寄った「あいりん地区・西成」レポート

大阪に帰るときは「あいりん地区・西成」に立ち寄るようにしています。僕自身は西成出身でも何でもないんですけど、貧乏とセットだった大阪時代を肌で感じるには最適の場所というか。原点回帰にもっとも相応しい!(気がする) 今回の西成来訪は約3年ぶり。…

本003 - 「憂鬱でなければ、仕事じゃない / 見城徹、藤田晋」

憂鬱でなければ、仕事じゃない作者: 見城徹,藤田晋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 436回この商品を含むブログ (65件) を見る幻冬舎の見城徹社長とサイバーエージェントの藤田晋社長の共著…

本002 - 「起業家 / 藤田晋」

起業家作者: 藤田晋出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/04/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見るアメーバブログやアメーバピグでお馴染みの株式会社サイバーエージェント。2000年に史上最年少(当時)26歳の若さで東証マザーズ上場を果た…

大阪旅行で気づいたこと「ジーパンは背負うものではない」

ゴールデンウィーク終盤は大阪旅行をキメてきました。地元なのに、なぜ旅行なのか? それは実家が夜逃げ→立ち退きを経て…親父+弟+飼い犬のボリュームで1Kのクソ狭い部屋に住んでいるからです。そんなところ帰れないでしょ。だから僕は登山用に購入した40リ…