Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

株式会社Huuuuの1期目を終えた感情

f:id:kakijiro:20170802012642j:plain

こんにちは、株式会社Huuuu代表取締役の柿次郎です。

いまだにこの肩書きに慣れていません。

2017年1月20日に法人登記した会社は、税理士さんのリソースを考えて7月末締めにしていました。最近増えてますよね。

そして気づけば8月に入り…つまり…

1期目終了〜〜!

 

長かったのか。短かったのか。体感速度と実際に動いた総量がゴチャゴチャになっていて、正直なんともいえない感情です。

 

 

簡単に箇条書きで振り返る

  • 1月:登記準備と打ち合わせに追われた毎日、熊本取材、多可町取材
  • 2月:アシスタントの友光だんごをGET!!、秋田取材
  • 3月:オフィス探しをするものの諦めてタイで遊ぶ、エキュートマーチで初出店、仕事が増え始める
  • 4月:新メディア「BAMP」の立ち上げ作業に没頭、台湾で遊ぶ、桐生取材、旭川動物園取材、横瀬クリエイティビティークラス始動
  • 5月:長野に家を借りて引越し作業、BAMPローンチ、森道市場遊ぶ、NHK Eテレ出演
  • 6月:二拠点生活開始、高野山@地方創生会議登壇、仲間がどんどん増え始める
  • 7月:長野と東京を行き来して仕事のバランスを取り始める、宮崎&神戸取材

ジモコロで月6本、BAMPで月6本。他メディアへの寄稿、月2〜4本のイベント&セミナー登壇、全国あちこち取材ツアーなど、ありがたいことに仕事面はいい感じにまわっています。

 

suumo.jp

またプライベートでも二拠点生活を始めて、長野と東京を行き来するという未体験ゾーンに突入。移動はツラいものの、オン・オフの切り替えが以前よりもやりやすくなっている印象です。まだ慣れるには時間がかかるかなーと。

 

とにもかくにも!

 

人生で一番動きがあった半年間だったことは間違いありません。むしろ、今後もっと移動距離含めて、動きが激しくなる未来が待っているのは明白で。その姿を自分自身で想像できる環境に身を置けていることが超ラッキーだなと思っています。

 

cybozushiki.cybozu.co.jp

 

とりあえず今はHuuuuの仲間探しをしている時間が一番楽しいです。実際、チームとして一緒に働ける仲間が増えていて。サイボウズ式のインタビューで答えた「会社員とフリーの中間」みたいな組織に一歩ずつ近づいています。いやー、今後どうなるんだろう。ワクワク感しかないな。

楽しくお金を稼いで、利他的に振る舞う。仕事だけに溺れず、家族や友だちと遊ぶ時間を大切にしつつ、美学の軸を用いて丁寧にこなしていきたいと思います!

 

 

f:id:kakijiro:20170802012752j:plain

 

ちなみに2期目の目標は「会社HPを作る」「本を作る」「若い才能を発掘する」「海外にもっと行って知見を広げる」です。健康的に頑張ろう。

 

※最近「note」を始めました

 

 

書いた人:徳谷 柿次郎

f:id:kakijiro:20170530121855j:plain

株式会社Huuuu代表取締役。おじさん界代表。ジモコロ編集長として全国47都道府県を取材したり、ローカル領域で編集してます。趣味→ヒップホップ / 温泉 / カレー / コーヒー / 民俗学 / Twitter:@kakijiro / Facebook:kakijiro916