Huuuuの柿次郎ブログ

47都道府県を旅してる男のブログ

【祝】「やってこ!シンカイ」6月8日(金)〜10日(日)グランドオープン!

f:id:kakijiro:20180527203243j:plain

ここは長野県長野市。

牛に引かれて善光寺の参道沿いにある「シンカイ金物店」です。

 

f:id:kakijiro:20180527203250j:plain

WEBメディアの編集長を長年やってきましたが今回、紆余曲折の縁があってお店をオープンすることになりました。いつまでも机に座ってキーボード叩いてる場合じゃない。身体性のある仕組みのなかで五感を使った仕事をやるっ!やるよっ!

 

いや・・・

 

f:id:kakijiro:20180527203335j:plain

やってこ〜〜〜!

 

f:id:kakijiro:20180527203340j:plain

やってこ〜〜〜!

 

※やってこ!とは自分、仲間の背中を後押しする「鼓舞」であり、thinkよりdoの超実践主義の掛け声みたいなもんです

 

 

  

クラウドファンディング始めてます

camp-fire.jp

お店づくりは何かとお金がかかります。サブスクリプション制の会費を軸にしつつ、出店料やイベント運営費、サービス広告、ナイフ壁求人(近日完成予定)などなど、欲張りなキャッシュポイントを考えているんですが、波に乗るまではスーパー赤字を垂れ流している毎日です。

初動のエネルギーを元気玉的に集めるべく、CAMPFIREでクラウドファンディングを始めました!公開12時間で目標金額100万円を達成したんですが、せっかくの勢いなので300万円目指して残り14日走り抜けようと思っています。

 

note.mu

 

先週末は、家入さん、しおたん、ヨッピーさんなど、偶然が重なって東京のプレイヤーたちが駆け込んでくれてめちゃめちゃ盛り上がりました。まだプレオープン中なのにピークを迎えてるのかもしれません。太く短い蝋燭スタイル。

 

実は東京からアクセス抜群な400km地点「長野市」なので、今後も全国からおもしろい人たちを呼んでいきたいですし、遊びに行きたいと思ってる方は気軽にご連絡ください。

 

6月8日(金)9日(土)グランドオープン!

f:id:kakijiro:20180527204743j:plain

そんな「やってこ!シンカイ」ですが、2018年6月8日(金)〜10日(日)にグランドオープンが決定!マジでやるしかない!! 店長のナカノヒトミ(@jimonakano)が斜に構えたポーズで待ってるよ!!

 

www.facebook.com

 

同日は「やってこ!マーケット03」を開催。過去の出店者も、オリジナルの新作商品を仕込みまくっているそうです。私の知らぬところで「やってこ!マーケットは、かましあいだ。やばいクオリティの新作を作ってあっといわせたい」みたいな流れになっているとか。やるか。やられるか。やってこ! or DIE。

出店者一覧は↓

note.mu

 

 

さらに!

 

グランドオープンを記念して、ローカルの猛者たちを誘っています。

 

●8日 (金)マーケット:12時〜18時、トークイベント19時〜21時

f:id:kakijiro:20180527205850j:plain


ゲスト「山梨チーム」

  • 小倉ヒラク(発酵デザイナー)
  • 五味仁(五味醤油)
  • 土屋誠(BEEK)
  • 熱燗DJつけたろう(熱燗DJ)

私も愛してやまない「やまごみそ」や熱燗DJつけたろうによる熱燗パフォーマンス(温度を操作して最高の熱燗が飲める!)だけでなく、角煮丼が食べられるとかなんとか。

「長野と山梨同盟プロジェクト」(仮)と題して、特に意味のないことについて酒飲みながら話そうと思います。LIVE中継も余裕があればやるぞ!

 

発酵文化人類学 微生物から見た社会のカタチ

発酵文化人類学 微生物から見た社会のカタチ

 

 

 

 

●9日 (土)マーケット:10時〜17時、トークイベント18時〜20時

f:id:kakijiro:20180527210224j:plain


ゲスト「松本チーム」

  • 藤原兄弟(藤原印刷)
  • 安達真(The SouceDiner)

9日(土)は、長野市のライバル「松本市」から藤原兄弟が松本レペゼンな商品を持って来るようです。さらにフードは、日本一かっこいいレストランでメシが美味すぎる「The SouceDiner」の安達さんが「スペシャルやってこ!カレー feat. 鶴と亀と米」を作ってくれることになったぞ〜!噂では新作のハードサイダーも用意してるとか。

 

※現時点で確定している商品

・カレー(The Source)
・マフィン(Amijok)
・コンフィチュール(Chez Momo)
・キャンドル(TOCA lifart)
・固定種 野菜(SASAKI SEEDS)
・MATSUMOTO CITY Tシャツ(CASTLE ROCK)
・木べら(大久保木工)
・厳選ワイン(peg)

 

 

夜は「長野 VS 松本仲裁大作戦」(仮)と題したトークイベントも開催予定。こちらも余裕があればLIVE中継やります。余裕があれば。ない気がする。どうしよう。

 

●10日 (日)マーケット:10時〜15時

 

10日(日)は、マーケットのみの開催。その分、ゆったりと商品がみられます。最終日で疲れ切ってるかもしれませんが、みなさんを全力でお待ちしてます!

 

会場はこちら

住所:長野市三輪7-8-5
最寄り駅:善光寺下駅 

 

<注意事項>

・当日は大変混雑が予想されます

・駐車場がないので近くのパーキングをご利用ください

・道路に人が出すぎると車が通れないので気をつけて〜

・話し込みたい人は2階にお茶飲みスペース作るのでそこでお願いします

・写真撮影や動画撮影、取材が入るかもしれません

・8日・9日は近隣のゲストハウスが臨時休業、ビジネスホテルも別イベントの影響で空室少なそうです。早めにご手配ください。知人友人は困ったら柿次郎まで連絡してね!

 

※情報増えたらまた追記します!